
ブログ お引越しします

お世話になっております。詩織です。

 

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。

 

愛しさと切なさと年下彼氏と | 詩織お姉さん (Shiori_rosepink)ブログ

 

購読登録してくださった皆様、申し訳御座いません・・・。

 

もしよろしければ、新しいブログでも仲良くしていただけると嬉しいです。

上野動物園に行ってきました

私の彼はゴリラに似ています。

 

どれくらいゴリラに似ているのかというと、すれ違った子供に

「あ、ゴリラさんだ~!」と言われるくらいゴリラっぽいです。

 

そんな彼は顔に似合わず、大の動物好きです。

(参考:北海道旅行note)

note.mu

 

 

そんな彼のリクエストで来ました、上野動物園

f:id:shiori_rosepink:20170325154958j:image

 なんとこの日は、3月20日『開園記念日』で入場料無料だったのです!!

 

祝日だからか、無料だからか混んでいました。パンダを見るのに30分待ち。

 

パンダには目もくれず、到着早々最初に見たのがコチラ。

f:id:shiori_rosepink:20170325155027j:image

そう、彼のお目当てはゴリラ。

この日はゴリラに会うために来たと言っても過言ではない。

自分に似ているから?何かシンパシーを感じるのでしょうか・・・。

 

 

ゴリラの実物大の手(銅像)と、彼の手。

f:id:shiori_rosepink:20170325155558j:image

ほぼ同じ大きさです。(かなりデカい)

 

彼は、やはりゴリラなのかもしれない。

 

 

 

 サイやキリンなど珍しい動物もいっぱいいました。

f:id:shiori_rosepink:20170325155111j:image

 

 

彼はこの鳥をかなり気に入っていました。

f:id:shiori_rosepink:20170325155125j:image

目つきが悪いのがイイらしい。

 

 

通常でも大人1人600円で入場できます。(もっと高いかと思ってた)

想像していたよりも、はるかに沢山の動物を見ることができて楽しめました。

 

 

ちなみにみどりの日(5月4日)と都民の日(10月1日)も入園無料です。

 

これからお花見シーズンですし、お花見のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

こんな晴れた日には井の頭公園へ行こう ~ピクニックデートのすすめ~

こんにちは、詩織です。

今日は良いお天気で絶好のデート日和ですね。 

 

 

先日彼と吉祥寺デートしてきました。

 

吉祥寺アトレでお惣菜を買って

 

七井橋通りにある「ケーニッヒ」でホットドックを買って

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005916/dtlrvwlst/

 (ソーセージが長い)

 

途中にあるファミマでカフェラテを買って

 

井の頭恩賜公園で食べました。

 

 

 お洒落ぶって吉祥寺アトレでPAULのカヌレを買いました。甘かったです。f:id:shiori_rosepink:20170318185121j:image

 

 

池を見ながら、ご飯を食べました。

f:id:shiori_rosepink:20170319100612j:image

 

日差しがあたたかくて、とても気持ちが良かったのですが

大声でオリジナル絵本を読み上げているおじさんがいて、そちらに気をとられてしまいご飯の味がよくわからなかったです・・・。場所選び、大事。笑

 

 

スワンボートにも乗りました。(一艘で、たしか700円くらい)

f:id:shiori_rosepink:20170318184715j:image

 

ザ・デートって感じでめちゃくちゃ楽しい。

 

付き合いたての頃を思い出しました。

 

f:id:shiori_rosepink:20170318184616j:image

 

 彼がアスリートかってくらいの速さでスワンボートを漕いだり

(一艘だけ異様なスピードだったので、周りからの視線が痛かった)

 

私が1人で漕いで、すぐにバテたり

 

一緒に漕いでみたり

 

 

スワンボートから降りて、公園一周お散歩したり。

 

 

至って普通なんですけど、ここ最近ですごく楽しかったなぁと思えるデートでした。

 

 

 以下、おすすめごはん↓

 

井の頭公園内にある「ペパカフェフォレスト」

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005873/

のガパオも美味しかったです。土日はちょっと混んでますけど。

 

「カーニバル」のぶっかけ弁当

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13026287/

 駅の反対側なんですけど、安くてボリュームあってコスパ◎。

 

 

ご参考になったら嬉しいです。

無印良品のパジャマを買いました。

先日TVを流し見していたら「GUの人気パジャマランキング」という特集が組まれていました。

 

ふと目を落とすと、そこには無数の毛玉のついたユニクロのスウェットが・・・。

 

もう何年選手だろうか。購入した時期も覚えていない。

 

28歳を迎えたのに、こんな格好をしてて良いのか、私?

 

ということで、パジャマを新調しました。

コチラです。

www.muji.net

 

見た目は地味ですけど、綿100%でとても着心地が良いです。

 

ジェラートピケ風のパジャマを愛用していた時期もあったのですが

すっぴん眼鏡で可愛いパジャマだとなんかミスマッチで・・・ あとすぐ毛玉になる・・・。

 

これくらい地味なほうが私には丁度いいなと思います。年齢的にも。

 

 

無印良品には他にもギンガムチェック柄のガーゼパジャマもあったのですが

www.muji.net

(正直見た目はこっちが好み)

 

ガーゼは少しガサガサとした質感だったので、肌触り重視で天竺パジャマにしました。

結果、満足しています。

 

パジャマに5千円か~高いな~と思ったのですが、毎日着るものですし、ちょっと奮発してでも良いものを身につけたいと思ったので購入しました。

 

色は、女性らしいピンクと汚れが目立たなそうなネイビーをチョイス。

 

私服を購入しても週に2回しか着ませんが(仕事は制服があるため)

パジャマは毎日着ますので。

 

無印良品週間で4月3日まで10%オフなので、もし気になっているかたいらっしゃいましたら是非チェケラしてみてください!

 

初はてなブログ

こんにちは、詩織です。

 

ヒデヨシさん(http://oreno-yuigon.hatenablog.com/)に影響されて、はてなブログを始めてみました。

 

noteと使い分けていこうと思います。

 

よろしくお願いします。